翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お仕事の日3 | 今日もまっすぐに

おはようございます。

 

今日はお仕事の日。

 

f:id:suisui121:20211016015739j:plain

洗い立て朝の空、きれい

 

昨日は久しぶりにカフェに行ったのです。

 

f:id:suisui121:20211016015925j:plain

つくし野に8月末にOPENした、CREIL(クレイユ)

 

大好きな空間だった。

什器も器も、照明も絵も、そこに居る人たちも、在るものすべて、好きだな、と。

 

お菓子も珈琲も、とっても美味しくて。

この方のつくるものは絶対に美味しい、と分かっていたけど、

それでもやっぱり感動した。ぱくぱく食べた。

 

珈琲はネルドリップのものをオーダーして。

しみじみ美味しい、美味しいなと、何度も思った。

 

うれしくて楽しい記憶。

 

振り返るといろいろ自分への反省はあるけれど、それより何より、

カフェで過ごすことを楽しめたから、それでいい。

 

また、行きたいな。次は12月かな。

 

・・・

 

ついつい考えすぎてしまうクセがあるのです。

こういう時の立ち居振る舞いは、タイミングは、声のトーンは、在り方は。

 

具体的な世間的なことを気にするのではなく、

心が望むことをまっすぐにやっていたい。

そういう自分で常にいられたら。

 

急に自分に自信は持てないし、なかなか好きにはなれないけれど、

少しずつでも「まっすぐに、居る」を積み重ねていけたらいいなあ。

 

f:id:suisui121:20211016021043j:plain

いつかの夕日を思い出して…

 

今日もお仕事、がんばります。

行ってきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

これを読んでくだったあなたの日が、

佳い日になりますように。