翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやき | 仕事のバランス

おはようございます。

 

今日はお仕事の日。

久しぶりに、朝の電車の中で書いています。

 

f:id:suisui121:20211027064646j:image

 

今日は曇り空。

でも案外、あたたかい朝でよかった。

寒さに弱いので…

 

昨日も仕事の日だったのですが、

少しもやっとすることがあって、消化しきれず今日になってしまいました。

 

恥ずかしながら、「え、それ今言う?」とか「私の仕事なの?」とか、幼い反発心のようなものが出てしまって。

いつも仕事の内容は楽しいけど、仕事それ自体に、人生の充実とかは求めていない。

だから、理想高めのことを求められると、「いやそこまでは頑張れないです…」という気持ちになってしまう。

 

でもそこそこ真面目、というか、雑にはやりたくないから、それなりに色々と考える。

仕事にフォーカスしすぎないようにしたい、と思っている反面、自分の手の届く範囲の仕事はきっちりやりたくて、

そのバランスも最近、取れていないようです。

 

f:id:suisui121:20211027065619j:image

 

ふう、もっと力を抜こう。

葉っぱみたいに、身軽になるイメージで。

 

f:id:suisui121:20211027065853j:image

 

ぽちぽち書いていたら、少し心がまとまってきました。

今日は今日の私なりに、一日を過ごそうと思います。

 

行ってきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ