翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

変わらずに変わる

こんにちは。

 

今日もお休みの日。

なぜならまだ新しくお仕事を始めていないので…笑

 

相変わらず、朝昼夕、好きな時間に珈琲を淹れてます。

 

f:id:suisui121:20220116152121j:plain

 

f:id:suisui121:20220116152142j:plain

最近は椅子ではなく床に座っていることが多い

 

やっぱり部屋で自分のペースで過ごすのが一番好きだなあ。

 

本当は労働せず、こうしてずっと過ごしていたいところですが、

東京一人暮らしで家賃も税金もあるしでそうもいかないので、

近所のコンビニに応募して、近々働き始めることに。

 

何となく、徒歩で行けるファミマに応募したのですが、

面接してくださった店長さん?がとてもいい方で安心しました。

 

最初からがんがんシフトに入れるというようなこともなく、

しばらくは週1,2回のペースで研修を続けてもらう、とのこと。

そして1,2か月経ったあと、様子を見て、時間を増やすかどうかなど相談しましょう、と。

 

今ある店舗の雰囲気を守りつつ、ゆっくり人を育てていこうという考えが伝わってきて、

ここでなら長く、自分らしく働けるなあ、と感じました。

 

がんばっていこうと思います◎

 

f:id:suisui121:20220116153443j:plain

最近の適当ごはん、新しく手に入れたプレートで

 

そしてコンビニでアルバイトするのはいいとして、

それだけだと生活費があれなので、もう一つ何かやろうと思っていて。

 

今、短期の事務のバイトに応募をしているところです。

 

週3,4で入れて時給が高いので、受かればしばらくは心配ないかな、という感じなのですが、

勤務場所が新宿のビルなので、SE時代を思い出してちょっとナーバス…笑

 

まあ、短期ですし、そもそも受かるか分からないですし。

これはこれで経験。

もしだめだったら、近所のスーパーに応募してみようかな、と。

 

そんな感じでとってもゆるく動いています。

 

f:id:suisui121:20220116153953j:plain

/焦らずゆっくりでいいのよー\

 

昨年末でフルタイムの仕事を辞めて、ここ2週間以上まともに働いておらず、

大してお金もない(というか全然ない)のに、

不思議と焦る気持ちはなく、心が安定している感じがします。

 

無理して変わろうとしたり、何か為そうとしたり、しなくていいんだなあ、と

心から思えてきたということなのかもしれません。

 

今の自分を受け入れて、変わらずに日々を過ごし、変わってゆくことを怖れずに。

 

なるようになるものですし、ね。

 

f:id:suisui121:20220116154442j:plain

今のままで十分だ

 

部屋でただ、ご飯をつくって食べたり、珈琲をのんだり、

好きな音楽を延々と聴いたり、踊ったり(踊るの大好きなんです)、

写真を撮ったり、こうして日記?を書いたり。

 

もう、これ以上、要らないかな、と心底思う。

 

(とか言いつつ、先日、眼鏡を新調しました。笑

 かわいいので次の記事とかで載せようかな)

 

これまでを振り返れば、私なりに変わってきたのだなあ、と思う。

そして今が一番いいと思う。この気持ちがあたたかくてうれしいです。

 

f:id:suisui121:20220116155013j:plain

まあ、変わらないものなどないか…と植物の姿を見て思ったり

 

これからどんなことが起きても、きっと大丈夫なのだろうな、と

自分を信じられている気がします。

 

何かしら仕事をしつつ、日々の暮らしを続けて、好きなことにも時間を使う。

 

それだけの私の生活を、これからも。

ここで綴っていけたらいいなと思います。

 

f:id:suisui121:20220116155522j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌱

 

よい一週間になりますように~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

いつもぽちっと、ありがとうございます。お気持ちうれしいです。