翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやき | 掃除と映画と

こんにちは。

 

f:id:suisui121:20220421151518j:image

 

今日もコンビニバイト行ってきました。

朝が早いと眠い…いつも眠いけど…

 

f:id:suisui121:20220421151613j:image

 

帰宅して家事。洗い物は気持ちもすっきりするなー

 

f:id:suisui121:20220421151737j:image

 

床とかも時々がっつり掃除。

 

f:id:suisui121:20220421151824j:image

 

テーブルの上にあった色々を椅子に避難。

ぎゅっとしてて何だかかわいい。

 

f:id:suisui121:20220421151926j:image

 

台所まわりの色々をテーブルにまとめて…

 

f:id:suisui121:20220421151717j:image

 

ガスコンロとかシンクも掃除。

冷蔵庫の上とか下とかもやると気持ちがいい。

 

f:id:suisui121:20220421152103j:image

 

チランジアに見守られつつ…

 

f:id:suisui121:20220421152123j:image

 

夕方になるとこう。とても綺麗な色。

 

あいも変わらず、バイト先と部屋を往復しながら家事をこなしながら、

たまに本を読んだり映画を観に行ったり、カフェでのんびりしたり。

 

f:id:suisui121:20220421152244j:image

 

平日夜の映画館、空いていてよい◎

 

旧グッゲンハイム邸裏長屋」という映画がこの前まで新宿でやっていたのですが、

1回目ですごく好きになり、2回観に行きました。

神戸の塩屋を舞台にした、長屋での共同生活の風景がとても心地よかったです。

 

珈琲好きとしては、塩屋といえば「余白珈琲」さんなのですが、

映画の登場人物に珈琲好きがいて、もしや…と思い、買ったパンフレットをめくってみたら、

余白珈琲さんの名前が出てきました〜とても嬉しくなっちゃった。

 

塩屋、いい町だなあーとしみじみ思いました。いつか住んでみたいなあ。

 

f:id:suisui121:20220421153252j:image

 

明けても暮れても生活が愛おしいな。

明日も明後日も、同じような日々を新しく楽しく過ごしていきたいです。

 

f:id:suisui121:20220421153540j:image

 

ちゃんと自炊もしながら…(食の乱れ、反省中)

 

二十四節気は "穀雨" 、とてもいい響きですよね。

散歩も気持ちよくて、ほんとにいい季節だなあと感じます。

 

つぶやき日記、お読みくださり、ありがとうございます。

また気ままに更新します🌿

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ