翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

秋の庭とか珈琲とか

こんにちは。

 

どうも定期更新ができない。

まあ、気長にゆこう~

 

 

実家に引っ越してきて3か月目、まだまだ

いろいろなストレスを感じてしまいますが

 

 

珈琲を淹れる時間は、ときどき意識的にもって。

 

なんとか過ごしています。

 

 

すっかり秋、庭でも柿がなっています。

 

買ったものはもちろん甘くて美味しいですが、

庭のもなかなか おいしいです。

 

果物の秋、梨も柿もブドウも大好きなので、本当に幸せな季節です。

(そんなにめったに買えないですけどね)

 

 

 

庭散歩も楽しいです。

 

きらきら光るホトトギス

 

モクレンの葉っぱも綺麗

 

実家はけっこう田舎で、庭がすごく広いです。

なんとこれも敷地内の景色。

 

ここだけ初夏みたい

庭っていうか雑木林?

 

 

あ、虫さん

 

本当にいろいろな生き物がいて面白い。

 

 

ベランダの多肉も何とか元気です。

 

きゅん…

 

ちょっと焼けちゃっている子もいるけど。

 

あぁほんとにかわいいなー

 

 

 

 

植物めでつつ、珈琲のみつつ

 

どこに住んでも、どこで働いても

 

こういうことを楽しんでいるし、やっぱり癒される。

 

 

引っ越してきて新しく始めた仕事が

なかなか心身に合わないようなので、

今月でやめます。

 

合わないものは合わない、しんどいことはしんどい。

 

それでいいのです。

(言い聞かせている。笑)

 

もっとのびのびと呼吸のできるところへ、

また新しく進んでみようと思います。

 

 

それではまた。

お読みくださった方、ありがとうございます。

 

佳い11月をお過ごしください*゜

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

ぽちっと、ありがとうございます*