翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやき | 急に懐かしくなる

おはようございます。

 

すっかり涼しい東京です。

f:id:suisui121:20210904065240j:image

 

雨降りの日は、なぜか以前のことを振り返りたくなる。

 

去年の今頃、どんな感じだったかなと、写真を遡ったりしていたら

SEとして現場に配属されてまだ3ヶ月たっていない頃の

必死で不安で、その中でやみつきになるような楽しさも感じていた

自分を思い出しました。

 

f:id:suisui121:20210904065834j:image

 

先輩と上司が優しくて、大好きで

それに縋りながらなんとか自分を保って

毎日できることをやっていたら、自分が思っていた以上に評価していただけて、

それはとても嬉しかった。

 

でも、ずっと苦しかったなあと

振り返って思うのです。

 

何かを誰よりも頑張らないと

それで結果を出さないと、認められないと

自分に価値はないと、そういうふうに

無意識に感じていたのだと思います。

 

f:id:suisui121:20210904071418j:image

 

今だってそこから完全に

抜け出せたわけではないと思いますが、

少しずつ、自分のしたいことをして、希望も出てきました。

 

ただ、今を生きていたらいいのだなあ、と

じんわりゆっくり思うのです。

 

 

f:id:suisui121:20210904071646j:image

 

毎日の仕事が好きで、楽しくて

休日の珈琲やごはん、掃除や洗濯も楽しくて

今はもう、これで十分だと思う。

というか今生ではもう何も、望まなくていいのではと思う。

 

先のことは、わからないですけどね。

 

そんなことを考えながら

仕事に向かう土曜日の朝。

 

f:id:suisui121:20210904072040j:image

 

佳い日になりますよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ