翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

音楽は元気出る

こんばんは。

 

今日はお休みの日でした。

 

 

 

 

一日ずっと家にいて、片付けしたり、掃除したり、

余っていたリメイクシートを引き出しの中に貼ったり(細かい)、

余っていた緩衝材を畳んで段ボールにまとめたり(細かい)、

余っていたケーブルを選別して不燃ごみに分けたり(細かい)、

そういうことをずっとしていました。

 

はーー満足したーーー

 

別にすぐやらなくてもいいけど、何となくずっと気になっていたことに着手できて

いい日でした。

 

家にずっといたからコーヒーもけっこうのんだ

 

一通り家のことをやって満足して、同居のAさんも帰ってきたので、

さっきまでYouTubeで「THE FIRST TAKE」をいくつか一緒にみていました。

 

二年くらい前、くるったようにSPYAIRの「サムライハート」を聴いて踊っていた時期があるのですが(部屋でひとり)、

それを思い出して、久しぶりにTHE FIRST TAKEのサムライハートをみたら、

めっちゃ元気が出ました。

 

まず声がよすぎる、声が熱い。けど歌詞は初っ端から熱いわけでなく、

人間の弱いところが歌われていて、それがサビに向かって段々と叫びになっていくのが

本当に最高で……

 

歌い方、歌っている時の動作、表情もすきで、とにかくエネルギーをもらえる。

なんか、「歌っている」というより、「届けている」という感じがする。

 

 

youtu.be

 

 

ふだんは激しい曲調の音楽はほとんど聴かないのですが、

サムライハート」はこれからも時々聴きたくなる曲だろうなあ、と思います。

 

ほかにも、関ジャニ(むかしちょっとハマっていた)の「ズッコケ男道」とかをTHE FIRST TAKEでみて、

これまた元気をもらいました。

(久しぶりにメンバーのビジュをみたら安田くんが変わりすぎていて笑った…でもとてもかっこよかった)

 

 

最近、元気を失うことが多かったので、

音楽でパワーもらえてよかったです。音楽ありがとう。大好きだ音楽。

 

 

明日からのバイトもがんばるぞ~

 

 

さて、遅めの晩ごはん食べて、シャワー入って、寝ます。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

あまり暮らしっぽい日記にならんかった…まあいいか