翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お休みの日6 | 最近増えたモノ

こんにちは。

 

今日はお休みの日。

 

二度寝して起きたら10時でした…

 

洗濯機回して、掃除して、お昼ごはんを作って食べて…

あら、もう夕方です。

 

・・・

 

今日は最近、増えたモノについて、記録がてらご紹介。

 

まずひとつめ、新しく植物をお迎えしました!

 

f:id:suisui121:20210909155545j:plain

 

ナツメグゼラニウム といいます。

 

f:id:suisui121:20210909155613j:plain

斑入りのかわいい葉っぱ

 

2.5寸の小さいビニールポットに入っていましたが

島忠で買った鉢に植え替えました。

 

その名の通り、ナツメグのようないい香りがします。

こういう香り系ゼラニウムは、本当にどれもかわいいです。

(そしてめっちゃ丈夫です!)

 

今の部屋に長く住むつもりがないので、植物に限らずあまりモノを増やさないように…と思っていたのですが

ナツメグゼラのかわいさに負けました。笑

 

これから寒くなりますが、気を付けて育てていきたいと思います。

 

 

そして、増えたモノふたつめ。

 

f:id:suisui121:20210909160334j:plain

 

Traditional Weatherwearの長傘です。

 

ここ数年、長傘は持っておらず、折り畳み傘1本で生きていたのですが、

それがつい先日、こわれてしまい…

 

台風の季節で雨の日も多いので、この機にしっかりした長傘を買いました。

 

最初はふつうの布張りの傘にしようと思っていたのですが、

傘がこわれてしまった日に職場のビニール傘を借りて帰ったら

視界が遮られない心地よさに気づき、ビニール張りにすることに。

 

↓これのブルーです。

 

www.tww-uk.com

 

竹のハンドルとクリアな色の組み合わせが、なんともかわいい。

雨の日が楽しみです。

 

 

そして、増えたモノみっつめ(よっつめ?)。

 

f:id:suisui121:20210909162553j:plain

 

UNIVERSAL TISSUのトップス2着。

 

実は春物なのですが、裏起毛であたたかいです。

 

f:id:suisui121:20210909163022j:plain

二色買い、よくします◎

 

黒とか青とかグレーとか、もっぱらそういう色を好んで着るのですが

靴下やストールなど、小物はちょこちょこ色を入れます。

 

f:id:suisui121:20210909163159j:plain

手持ちのストールと合ってうれしい!

 

UNIVERSAL TISSUを初めて買ったのは、今夏のTシャツだったのですが、

それらがとても良かったので今回、長袖の服を。

 

着心地よく、洗濯をたくさんしてもいい風合いを保ってくれるタフさがあります。

 

私は普段、お花の農園で働いているのですが、農園での仕事にも着ていけます。

さすがにそのままだと汚れるので、仕事中はエプロンをしますが、

エプロンを取れば帰りの電車でも ふつうの出で立ち(?) になるので良いです◎

 

ここ数年はぴたっとしたもの、しっかりした感じの服が苦手なので、

SEを辞めてからはざっくり着れる服ばかり持っています。

 

こういうワンピースもかわいくていいなあ、と。

 

shop.dokodo.jp

 

今季はもうほとんど買い足さないと思いますが、眺めるだけでも楽しいです。

 

・・・

 

お休みの日といえば、ゆったり珈琲時間。

 

f:id:suisui121:20210909165312j:plain

 

珈琲雨待ちさんのおマメ、お菓子。

時々の、幸せなお楽しみです。

 

f:id:suisui121:20210909165645j:plain

静かな雨の日の窓辺を眺めつつ

 

あぁ、こうしてゆるりと休日を過ごして、仕事も日々楽しくできて、

こんな生活が出来るようになるなんて。

 

一年前の自分に教えてあげたいです。

ちゃんと大丈夫になるから、大丈夫だよって。

 

少しずつ自分が変わって、環境も変わって、人生が動いてゆく。

生きることに、これからに希望を抱けることは、本当にうれしいことですね。

 

f:id:suisui121:20210909170606j:plain

いつかのあたたかい夕方

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます◎

 

どんな日を過ごされたでしょうか。

あたたかいことは、あったでしょうか。

 

夜はゆっくり休んで、また明日から、頑張れますように。

 

それではまた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ぽちっと応援、ありがとうございます*゜