翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お休みの日11 | 久しぶりに風邪をひく

こんばんは。

 

今日はお休みの日でした。

 

 

朝、目を覚ましたら窓から見える空が真っ青で。

昨日は雨でとても寒かったので、わあ、晴れてる!と嬉しくなりました。

 

洗濯物を洗って干して、軽くごはんを食べて。

特段、すべきこともなく、午後もぼーっと過ごしていました。

 

f:id:suisui121:20211018181157j:plain

お、秋色…!

 

夕方に「あ、買い物行っとかないと」と思い出して、出かけてきたのですが、

外を歩く内、妙にふわふわした感じがあって、

帰路に着く頃には「これは風邪をひいたな」と気づきました。

 

f:id:suisui121:20211018181236j:plain

夕焼け、綺麗でした◎

 

往復40分ほどの買い出しでしたが、家に着く頃にはへとへとで。

今日はもうゆっくり休まなきゃ、と、夕方になってから思う…笑

 

晩ご飯はいつもほとんど食べないのですが、

何か食べておきたい気持ちになり、さつまいもご飯をセット。

 

昼に豚汁つくったので、とりあえずこれでいいかな。

根菜が大好きなので、秋冬のごはんは作るのも食べるのも、より楽しいです。

 

熱はないみたいなので、今日たくさん寝て、

明日の朝、大丈夫そうだったら仕事に行こう。

無理はしないことだ。

 

f:id:suisui121:20211018183351j:plain

/うんうん、無理はよくない\

 

最近、ちょっと無理を続けていたのだと思います。

こうして少しダウンする時があると、「あ、休んだほうがいいんだな」と気づかせてもらえる。

学生の時だったら、「なんのこれしき!」と、突っ走っていましたが。笑

 

もう、そういう生き方はしない。

そういう無理を自分に強いない。

 

よく、「まだ若いからね」と言われますが、いろいろと年齢を理由にするのは良くない気がします。

20代前半ですが、"若いからできる無理" みたいなのは、もういいいかなと思う。

 

f:id:suisui121:20211018182328j:plain

あぁ、やっぱり夕焼けは癒される

 

さて、そろそろご飯も炊けそうです。

美味しく食べて、ゆっくりお風呂に入って、寝ます。

 

うん、これはこれでいい休日だったな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます◎

 

ちょっと早いですが、おやすみなさい…🌔

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

みなさまも体に気をつけてくださいね。