翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやきの続き | 出来た、という感覚

おはようございます。

 

今日はお休みの日です。

 

f:id:suisui121:20211015071947j:plain

今朝も珈琲

 

先日の "つぶやき" ブログにて、「自分らしく素直にありたい」というようなことを書きました。

 

人と関わる中で、自分に嘘をついてしまうこと、それをやめたい、と。

 

f:id:suisui121:20211015072235j:plain

寒い朝、ホットミルクもつくる

 

話したくない時は、「話す」をやらなくていい

話したい時だけ、「話す」をやればいい

 

いつかInstagramである方が、このようなことを綴っていた。

 

うん、そうだな、と思って。

先日の仕事の日、少しそれが出来た。

 

何となくで適当に雑に、したくない会話を続けない。

思っていないことには頷かない。

不平不満の言葉を並べる人がいても、それに心を乱されない。

 

いつも文句ばかりの人がいても、それは自分には関係ないことだった。

何でいつもこの人は…と思っている自分こそ、文句の塊ではないか。

 

ただ、自分が美しく在ること。

それが出来れば十分だ。

 

f:id:suisui121:20211015072802j:plain

昨日の、美しい光の入り方

 

まだまだ精進。もっと手放して、よくなっていこう。

 

私が自分の人生に希望を抱けるようになったのは、本当に最近のことなのです。

 

f:id:suisui121:20211015073010j:plain

先日、四国に住む友人さんから届いた写真 とってもきれい

 

今日もきっといい日。

心が軽いと体も嬉しいな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

みなさんの今日も、いい日でありますように*゜