翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お仕事の日6 | 今日も元気に

おはようございます。

 

今日はお仕事の日。

あぁ、いい天気!

 

f:id:suisui121:20211023065956j:image

 

昨日はしとしと一日雨で、仕事中も寒かったので

晴れてとっても嬉しいです。

 

農園でのお仕事中は基本的に長靴を履くのですが、

何かで靴の中に水が入ってしまうと、この時期はもう一日乾かなくて

足元から冷えるのです…

 

今日は陽射しが暖かそうだから、多少、水で濡れても大丈夫かな。

(水がかからないようにすることが一番、ですけれど。笑)

 

f:id:suisui121:20211023070300j:image

 

いつもの駅までの道の光も、何だか嬉しい日。

 

f:id:suisui121:20211023070353j:image

 

野鳥たちも元気に鳴いていて、

あぁ、一生懸命みんな生きてるなあ、私も頑張るぞ、という気持ちになれました。

 

つい色々、考えすぎてしまうけど、

この瞬間を精一杯生きて楽しむ、という一点に集中していたいな。

 

f:id:suisui121:20211023070638j:image

 

強くも優しい朝の光がアスファルトを乾かしてゆく。

 

雨上がりの早朝の、しん、と湿った空気が、

なぜか昔から、私は大好きです。

 

行ってきます。佳い日にします。

 

あなたの一日も、佳い日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ