翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやき | 雨の日のお仕事

おはようございます。

 

今日は台風最接近ということで、雨。

今のところ しとしと ですが、その内 ざあざあ になるのでしょうか。

 

そんな日ですがお仕事dayです。

お弁当つめて、お気に入りの傘を持って、先ほど電車に乗ったところ。

 

f:id:suisui121:20211001065031j:image

/行ってらっしゃーい\

 

窓辺からシマエナガちょこん。かわいい。

 

 

曇りや雨の日は、農園の植物たちもそこまで乾かないので水やりは楽になるのですが、

あまり乾かないと根腐れも心配なので、数日に1度はカラッと晴れてほしいというのが人間的な望みです。笑

 

台風過ぎて明日にはカラッと、もはや夏?というくらい晴れるみたいなので、それはそれで怖いのですけれどね。

 

自然は自然だから、それに合わせて調整するほかない。人間としても本当はそれが自然なのだと思うし。

 

f:id:suisui121:20211001065515j:image

これは先日の仕事帰りの風景。

 

こういう美しい時間に出合うと、あぁ生きるっていいなあ、としみじみする。

 

さて、今日も出来ることをひとつずつ。

仕事頑張ってまいります。

 

佳い10月のはじまりとなりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ