翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お休みの日

こんにちは☀

 

今日も東京はカンカン照りです…

 

f:id:suisui121:20210806132250j:plain

太陽さんさん

 

昨日は農園day(仕事の日)だったのですが、

午後の暑い時間に外でがっつり作業をしたら、軽い熱中症になったみたいでした。

 

熱中症、なったことなかったのでよく分からないのですが…

ちょっと気分がわるくなったのと頭も少し痛くなったので、おそらく。

 

ずっとリモートワークだった身体をいきなり夏の暑さに放り出しているので

もっと気をつけないと、ですね。

 

みなさんが気をつかってくださって、そのあと長めに休憩したので

夕方はまた元気に仕事をして終えることができました。

 

f:id:suisui121:20210806133221j:plain

昨日の帰り道


そして、今日はお休みの日!

 

朝はゆっくり湯舟につかって、体を脱力させました。

 

まだまだ慣れない農園のお仕事、疲れがどどんと溜まっているようです。

 

洗濯などいろいろ家事を片付けて、珈琲時間。

 

f:id:suisui121:20210806133920j:plain

お豆をごりごり

 

f:id:suisui121:20210806133949j:plain

さくさくサブレとともに

 

珈琲が本当に好きで、淹れる時間、いただく時間が癒しです。

 

お豆は、山梨の「珈琲 雨待ち」さんや、神戸の「余白珈琲」さんのものをよく買っています。

 

f:id:suisui121:20210806134120j:plain

夏はアイスオレもつくります

 

おいしいものを生み出す人たち、本当にすごいなあ、素敵だなあと思います。

 

やはりおいしいものは、元気が出る。

 

私も、日々の農園のお仕事で、そんないいエネルギーをもった植物たちを育てたいです。

 

まだまだ精進は続きますが、焦らず頑張っていきたいな。

 

 

そのためにも、今日はとことん、ゆっくり休みます。

 

それではまた。

 

読んでくださり、ありがとうございます◎

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ