翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやき | 朝の時間

おはようございます。

 

今日はお仕事の日です。

 

f:id:suisui121:20211118071412j:image

朝焼けがきれい…

 

f:id:suisui121:20211118071442j:image

いつものこの道の、朝の光がすきです。

 

先日、たのんでいた珈琲豆が届きました。

f:id:suisui121:20211118071531j:image

深煎りと、極深煎り、100gずつ。

どちらもこの珈琲豆屋さんのブレンドです。

 

ブレンドの名前がそれぞれ、「アカシアの雨」と「ユリイカ」なのです。

素敵ですよね。

 

昭和歌謡を思い浮かべる方もいるかと…」と説明書きにあったのですが、

私はぴんとこなかった…有名な曲、ですか?

 

でも、「そこはかとない昭和感」はわかる気がしました。

 

今朝は、極深煎りのほうで、カフェオレを。

f:id:suisui121:20211118073948j:image

久しぶりに、珈琲のある朝の時間でした。

 

少し早く起きると、こういうことができていいな。

(ついゆっくりしすぎて、いつもの電車を逃しましたが…笑)

 

さて、今日も頑張ってきます。

f:id:suisui121:20211118074200j:image

 

佳い日にしましょう◎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ