翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お休みの日14 | ココア、詩集、小さなライブ

おはようございます。

 

今日、日曜はお仕事の日、なのですが

昨日のお休みの日がとても佳い日だったので

振り返って日記にしてみます。

 

f:id:suisui121:20211107073710j:image

 

朝、ホットココア。

先日、中川政七商店で買ってみました◎

国産みかんブレンドで、ほのかに柑橘の甘さがあってとてもおいしいです。

 

f:id:suisui121:20211107073916j:image

 

尾形亀之助さんの詩集『美しい街』、

とても好きで、よく手に取る一冊。

 

今、『カステーラのような明るい夜』という名の新刊が出ていて、

それもぜひ手元におきたいなと思っています。

 

詩は、たまに読むと、ほっとしたり、はっとしたり…

私にとって、心を整えてくれるお守りのような存在です。

 

 

f:id:suisui121:20211107074316j:image

ベランダで洗濯洗剤こぼしちゃった、の図…笑

 

 

そして午後は、千葉のCB PACというお店へ。

 

宮内優里さんのBGMライブにいったのでした。

 

f:id:suisui121:20211107074346j:image

美味しいのみもの、お菓子付き。

 

f:id:suisui121:20211107074428j:image

 

古い家屋の木のにおい、ガラスの照明、リネンの布たちや古い小物、

すべて合わさって何ともいえない、いい雰囲気で。

 

その中で奏でられる宮内優里さんのBGMが、空間とここに集う人たちに溶け込んで、

温泉にゆっくり浸かっている気持ちになれました◎

 

ほんとに、いい時間だったなあ。

 

 

f:id:suisui121:20211107075456j:image

 

さて今日も、お仕事がんばってきます。

 

みんな佳い日になりますよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ