翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

最近のいろいろ | 行ってきます

おはようございます☀

 

今日もいい天気です。

 

f:id:suisui121:20211105064716j:image

 

家々に反射する光、いつも好きだなあ、と思う。

 

f:id:suisui121:20211105064743j:image

 

今日はお仕事の日です。

 

昨日のお休みの日は、ひと月半に一度の美容室に行ってきました。

 

さっぱり、です!

 

そして、いつもその行きか帰りに寄ることにしている珈琲屋さんがあって、

 

f:id:suisui121:20211105064908j:image

f:id:suisui121:20211105064911j:image

 

ふふ、台東区三筋にある蕪木さん。

エリアとしては蔵前、になるのかな。

 

夜の時間に、深い、美味しい珈琲をいただいてきました。

 

店内の美しい雰囲気を写真に収めたい気持ちはいつもありますが、

携帯をさわらず、ゆっくりまっすぐ珈琲と空間を味わいたい、という気持ちが勝ります。

 

東京にお住まいの方で、ご興味ある方はぜひ…

とてもおすすめです◎

 

 

そんな嬉しく穏やかな休日で、6連勤して凝り固まった心身がほぐれて。

 

今日は朝から、何だかぽかぽかな気持ちです。

 

f:id:suisui121:20211105065451j:image

 

朝日はいつも綺麗。

こういう瞬間に感動する気持ちを、常に持っていたいなあ…

 

頭を忙しくしていると、忘れてしまうこと。

 

f:id:suisui121:20211105065719j:image

 

何でもない日常の風景に宿る美しさ、その有り難さ。

そうしたものを、じんわり思い出したのでした。

 

 

話はちょっと変わるのですが、最近、

仕事前にドトールに寄る、というのをやってみています。

 

f:id:suisui121:20211105065900j:image

 

コーヒーはいつも家で飲むので、

こういう場所ではカプチーノとかカフェラテを頼みたくなります。

 

もちろん毎回寄るわけではないのですが、

バスのダイヤがいつもと違って待ち時間が多くなった時とか、

今日は1本遅らせてもいいからゆっくり行きたいな、という気分の時に。

 

朝の7時台なのでそんなに混んでおらず(というか全然人おらず)、

店員さんもゆったり動いているので、こちらも落ち着けます。

 

チェーンのカフェに行くことはここ数年、ほとんどなかったのですが、

ふと寄ってみたら、朝のひとり時間が案外よくて。

 

たまには使ってみようかな、と(^-^)

 

 

誰かのきれいな仕事。

 

f:id:suisui121:20211105071610j:image

 

いつもの道と伸びる影。

 

f:id:suisui121:20211105071727j:image

 

あぁ、日々を生きるって単純なことだったな、と。

複雑に絡まっていたものが、ほどけた最近でした。

 

さて、お仕事がんばってきます。

 

みんな佳い日になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ