翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お休みの日15 | すきなことつめつめ

こんばんは。

 

今日はお休みの日でした。

 

ゆっくり起きて、ごはん用意して…

f:id:suisui121:20211115190344j:plain

チーズトースト大好きです

一息ついたら、洗濯物も干して。

f:id:suisui121:20211115190222j:plain

ゆらゆら光るリネン

ベランダに出ると見える景色。

f:id:suisui121:20211115190609j:plain

きらきらの葉っぱ

いつも、あぁきれいだ、と幸せな気持ちになります。

立冬を迎えたというのに、昼間はまだあたたかな東京です。

 

お休みの日は基本的に、掃除したり料理したり、買い出しに行ったりして終わります。

f:id:suisui121:20211115191008j:plain

簡単な作り置きたち

お仕事の日はお弁当なので、休日は家でゆっくり好きなもの作れるのがうれしいです。

f:id:suisui121:20211115190302j:plain

これは先日のベーコンエッグ丼

買い出しではつい、

f:id:suisui121:20211115191757j:plain

こんなおやつも買ってしまいます…

子どもの頃から、あずき、あんこが好きです。

 

・・・

 

最近、新しくピアスを買ったので、記録がてら紹介。

f:id:suisui121:20211115192007j:plain

 

KAKINOKIさんのコンクリートピアス。千葉・鎌ヶ谷のCB PACさんで買いました。

 

以前にCB PACに行った時、素敵なピアスがあるな、と思っていたのです。

 

そのCB PACが近々、野田へ移転すると知り、そこではっとしました。

「あのピアス、野田のお店でも買えるのかな…?」

 

問い合わせしたところ、野田のお店では入荷する予定がないとのこと。

買うなら今だ!! と思い、給料の振込日をまって送金し(笑)、

無事、手元に届きました。

 

何だか突然、惹かれることってありますよね。

ずっと前から目にしていたものでも、急に今、今だ、ってなる時。

 

このコンクリートピアス、意外と軽くて付け心地も最高なのです。

デザインもド直球に好きだし、本当に買えてうれしい。

 

ぜったい読んでないだろうけど、店主さんにもう一度お礼を言いたい。

有り難うございました…!

 

そしてこのピアスが届いた日、すきなバンド、odolのイベントに行ってきたのです。

f:id:suisui121:20211115193148j:plain

「はためきとまなざし」上映もあって最高だった…

 

odolのことをちゃんと知ったのは今年に入ってからで、

アルバム「はためき」をきっかけに、大好きになりました。

 

今回のイベントでは、もうすぐリリースされるミニアルバムに収録される新曲を、なんと一足先にみんなで聴ける、とのことで。

先着30名ほどの限定でしたが、知った瞬間に応募したら間に合いました。

 

初めて生でodolのみなさんを見て、音を聴いて、もう感動…

新曲がすっごく良くて、音の波にのまれて、頭がぼーっとしちゃいました。

 

こういうイベント、アーティストのライブに行くのは久しぶりでしたが、

とっても楽しめました。

 

臆せず行ってみるものですね。 本当に最高でした~

 

・・・

 

こうして休日に好きなことをすると、仕事の日もやっぱり頑張れる。

 

たっぷり充電できた、最近のお休み日記でした。

 

f:id:suisui121:20211115194757j:plain

夜はゆっくり珈琲いれて

 

少し久しぶりに長く書いた気がします。

読んでくださった方、ありがとうございます◎

 

またゆるりと日記、書きますね。

 

よい夜、そして明日になりますように*゜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

ぽちっと応援、ありがとうございます🌔