翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

つぶやき | 決めたこと一つ

おはようございます。

 

f:id:suisui121:20211123070245j:image

 

今日はお仕事の日です。

 

平日だと思って駅に向かったら、

あれ、なんか時刻がいつもと違う…

今日は勤労感謝の日だったのですね。

 

働くすべての方たち、ありがとうございます

心の中でいっておこう。

 

 

先日、土屋裕介さんという彫刻家の個展に行きました。

 

f:id:suisui121:20211123070500j:image

 

心がとても癒された…

空間をゆっくり何周もして、すこし泣きました。

こういう時の涙が出る、というのは浄化だそうで、

心の奥底から泉が湧き出て、美しいものが循環する感じがしました。

 

行って、本当によかったです。

素敵な大人の方とも出会えて、うれしかった。

人とそんなに関わらなくていいや、と思っていたけど、

たまにこうして、言葉にできない感覚を共有できる人がいると、やはり嬉しいものです。

 

出合うべきものに出合うように、きっと人生はできているのですね。

 

f:id:suisui121:20211123071045j:image

 

空の美しさにも癒される。

なんて地球はいい星なのだろう、と時々、はっとします。

 

f:id:suisui121:20211123071145j:image

 

なんだかとても遠くまで来たような…

 

 

そう、最近、決めたことがあるのです。

 

今の植物の農園でのお仕事を、年内でやめることにしました。

その次、は明確には決まっていないのですが、できるだけ家の近くで、無理なく働こうと思っています。

 

農園でのお仕事は楽しいし、SEやっていた頃より確実に心身は元気になったのですが、

どうしても心がついていかない時があって。

 

植物が好きというより、自然そのものの姿が好きな私は、

園芸種を育てることに徐々に、苦しさを覚えてしまいました。

 

(その話は職場のみなさんにはせず、「他にやりたいことができたから」とお話ししています。)

 

続けてほしい思いはある、と言われたものの、年内でやめることを受け入れていただけたので、ほっとしています。

 

焦って次を探すのではなく、ゆっくりしながら。

もし辿り着く場所があったなら、そこへ。

進んでいこうと思います。

 

f:id:suisui121:20211123073319j:image

 

早朝は曇りだったけど、7時を過ぎて段々と晴れてきました。

 

それでは、いってきます。

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

佳い一日をお過ごしくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ