翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

ゆったり時間 | ごはんと珈琲とおやつと

こんにちは。

 

今日はめずらしくお休みの日曜日。

 

f:id:suisui121:20211205162524j:plain

 

朝から掃除にいそしみ、お昼は野菜と豚もも肉を蒸し煮にして、チーズパンといっしょに。

 

おいしかったー

ここ最近、チーズが本当に好きで、食費を考えなくていいのなら毎日、

ナチュラルチーズの塊を食べたいくらいです。

 

f:id:suisui121:20211205162927j:plain

 

午前中に掃除や洗い物が片づくと気持ちがいい。

 

珈琲時間もよりいっそう、楽しくなります。

 

f:id:suisui121:20211205163028j:plain

神戸の余白珈琲さんの冬のブレンドを買いました

職場でもたまに淹れています。

 

f:id:suisui121:20211205163122j:plain

赤いポットは職場のもの これはこれでかわいくていいな

 

12月に入って、どんどん寒くなってきて、朝がちょっと大変なのですが、

何とか六時半には家を出て、仕事に行っている日々です。

 

日中動いていると暖かいのですけどね…夕方もまた寒くて。

使う習慣のなかったカイロを出動させて、何とか耐えています。笑

 

カレンダーも貼り替えて。

 

f:id:suisui121:20211205163424j:plain

素朴であたたかい

もう今年も終わるのだなあ、としみじみ。

 

今月も本を買ったり、

 

f:id:suisui121:20211205163555j:plain

 

スコーンを買っておやつしたり、

 

f:id:suisui121:20211205163633j:plain

 

予算内で、好きなように◎

 

やっぱり、こういう生活、好きだなあ。

 

SEやっていた頃は、休日も何だか心が休まらなくて。

今は大分、ゆっくり過ごせている気がします。

 

f:id:suisui121:20211205163928j:plain

 

ほっと一息、の時間も大切にしながら、

年内、過ごしていきたいです。

 

短いですが、今日はこの辺で。

読んでくださり、ありがとうございます◎

 

佳い12月になりますように。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ぽちっと、ありがとうございます^-^