翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

お休みの日8 | いつもと同じ景色

こんにちは。

 

今日はお休みの日。

 

今月は金土日とお仕事なので、月曜日が金曜日みたいな感じです。

 

さて今日も、生活の様子をゆるゆる綴っていきます。

 

f:id:suisui121:20210927151703j:plain

今日のかんたんお昼

 

朝はゆっくり9時頃に起床。

 

本当は6時くらいに起きるつもりだったのですが、昨夜寝落ちしてしまい、

変な時間にシャワー入って寝直したので、遅くなってしまいました。

 

そんな日もあっていい。

 

ちょっと涼しい日が続き、体が冷えていたので朝から湯舟につかって、ゆったり。

 

音楽を聴きながらぼーっと湯舟にいる時間、至福です…

 

f:id:suisui121:20210927152057j:plain

 

お風呂あがったら、珈琲。

 

以前はネルドリップもしていましたが、最近はもっぱら紙です。

いつもKONOの純正フィルター。

 

KONOのシンプルなドリッパーもかれこれ5年目?

愛用しています◎

 

TAKAHIROのポットも変わらず大好き。

 

今日もいつもの休みと同じように、

 

f:id:suisui121:20210927152550j:plain

 

植物にお水をあげたり、

 

f:id:suisui121:20210927152439j:plain

 

洗濯物を干したり、

 

f:id:suisui121:20210927152525j:plain

 

何でもない部屋の景色を撮ってみたり。(ピンぼけ…笑)

 

何の変哲もない、穏やかな一日です。

 

f:id:suisui121:20210927152749j:plain

生活の空気が感じられるかな

 

こういう日があればいい。

 

毎日じゃなくて、たまにあればそれで十分。

 

心を落ち着けて、体を休めて。

 

好きな掃除をしたり、モノの手入れをしたり、そういうことの繰り返しが楽しい。

 

珈琲もカメラもずっと好きだし、こうして時々ブログを書くのだって面白い。

 

平凡なようで、飽きることがないのが幸せです。

 

f:id:suisui121:20210927153144j:plain

光と影の四角、三角

 

たくさん稼がなくても、目に見える成果を上げなくても、

人に認められなくても褒められなくても、自分の人生に満足できていればいいな。

 

と、やっと思えてきました。

 

私は私でいればいいのです。簡単なようでいて、ずっと難しかったこと。

 

今でも揺らいじゃう時はありますが、段々と自分を認められるようになってきたし、

「自然に居る」ということが少しずつ増えてきたように思います。

 

もっと自分を好きになって、世界も愛していけたらいいなあ。

 

こんなことばかり書いていると、頭の中お花畑なの? と言われてしまうかもしれませんが…笑

 

ブログだからこそ、のびのびと書けるのですよね。

こういう場所も、今の私には必要だな。

 

 

f:id:suisui121:20210927153824j:plain

 

これは去年の今頃に撮った写真。

 

まだSEをやっていて、ほとんど在宅ワークで、お家で一日PCカタカタしていました。

眼鏡もずっとかけてたな。(今はほぼ裸眼で過ごしています)

 

何だか、当時の心の状態が映し出されている感じがします。

 

写真ってすごいな。

 

だから、最近の写真フォルダを振り返ってみて、何となくあたたかいものを感じられると、嬉しいのです。

 

そういう自分になれてきたのかな、と。

 

もちろん、まだまだ、ですが。

 

ゆっくりとでも、自分の道をしっかり歩いていきたいです。

とあらためて綴っておこう…

 

 

f:id:suisui121:20210927154142j:plain

雲ふわふわ、秋の空

 

さて、今日はこの辺で。

 

読んでくださった方、ありがとうございます◎

 

明日はまたお仕事。無理せず、がんばります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

ぽちっと応援、ありがとうございます*゜

いい日になりますように。