翠々日和

流れるように暮らしたい、20代の日記です。植物と珈琲がすき。

東京のそとへ、お引っ越し

こんにちは。

とても久しぶりになってしまいました。

 

最近、引っ越したので、そのあたり諸々を書いておきます。

 

・・・

 

6月頃、ふと、東京さよならしよう、と思いました。

 

学生の頃から住んでいて、西武線沿い、京王線沿い、かれこれ5年間くらい東京暮らしを楽しんでいましたが、

そろそろいいかな、と思えました。

 

本当は関東でないところに行ってしまいたかったですが、

会社をやめてアルバイト生活になってから、やはりお金は貯まっていなくて、

一旦、千葉の実家に帰ることにしました。

 

 

 

 

5年ぶりの実家生活は、まだ1週間ほどしか経っていませんが

なかなかストレスで…笑

 

朝起きて、テレビがついていることや、リビングにものがいっぱいあること…

でも、これは私の暮らしではなく、家族の暮らしだから、

不満を抱くのではなく、「そうなんだな」で済ませること。

 

家族といえ、みんなそれぞれまったく違う人間なので、暮らし方が合わなくても当然なのですよね。

新しいシェアハウスに入居したようなつもりで、一人暮らし資金が貯まるまで、なるべく感情を穏やかに過ごしていきたいと思います。

(本当にできるのか…?!笑)

 

 

ベランダ植物も無事にお引越しできました

 

庭はすきなんだよなあ

 

 

こちらに引っ越すまでの1,2か月ほど、

東京で下北沢や渋谷のライブハウスに行きまくっていたので、

千葉に帰ってきてから遠かったりチケット代がなかったりで行けなくなって

すっごい苦しみました…笑

 

本当はそこまでの刺激は要らないはずなのですが、

ストレスがある状態だと、外に何かを求めがちです。

 

ゆっくり自分の生活と心を満たしていけば落ち着いてくると分かってはいても、

けっこうつらいものがありました…

 

 

今日は、珈琲豆が届いたので、

 

山梨、北杜の "雨待ち" さん


ゆっくり淹れて。

 

haruka nakamuraさんや、田辺玄さんの音楽を聴いて、珈琲を啜っていたら、

だんだんと落ち着いてきました。

 

ほかにも嬉しい荷物が届いて…

 

ヤフオクで買ったアンティー

 

かわいいフランスアティークのガラスのボタン。

 

手持ちの布と合わせて、ピアスをつくってみようかな、と思います。

 

うまくできるだろうか…

 

 

 

そんな感じで、情緒は波がありつつも、

新しい暮らしを始めた私です。

 

仕事も新しくなって、また覚えることがたくさんですが、

焦らず楽しみつつ、やっていきます。

 

のんびり更新ですが、植物たちの成長記録や、モノの出入り記録も、

余力のある時につけていきたいです。

 

それではまた。

 

お読みいただき、ありがとうございました◎

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

ぽちっと、ありがとうございます*゜